DECoブログの再開について

小見山です。

難波研ポートフォリオでDECoのページを担当させていただくことになり、川島くんとDECoとして行ってきた活動を振り返っていました。二年間、活動をこのブログ上で言葉にして発信し続けていたことで、自分たちがやっていることに意識的になることができましたし、新しい活動のチャンスも引き寄せていたように思います。今回の難波研ポートフォリオ作成もそうしたDECoの活動のひとつとしてとらえ、この機会にDECoのブログを再開させようと思いました。ブログから漏れている情報なども補完しながら、ポートフォリオの叩き台のつもりでDECoの活動を振り返っていきたいと思います。自分たちのスタート地点を見極めるために読書会や環境の研究者の方々へのインタビューから始まったDECoの活動ですが、それから5年が経ちました。今改めて自分たちのスタート地点を見極める意味もこめてのブログ再開です。