デザイナーズウィーク改め

(文責:三井)


Piso Comodoから返信がありました。
肝心のデザイナーズウィークですが、今年は出展しないそうです。

が、代わりに東京国際家具見本市(IFFT)http://www.idafij.or.jp/jp/top.html (開催時期は今年11月)に出展する予定で、もしよければこの東京国際家具見本市にコラボという形で出展しましょうか、とのことです。


家具見本市といっても家具だけにとどまらず建築・インテリアまで含めてよいとのことですが、ホームページを見る限りかなり家具寄りな印象です。

敢えてその中で、環境をテーマに「木と畳」を使った建築的アプローチが出来れば面白くなる可能性はあると思います。
出品の方法によっては小間の設営も各自おこなうようなので、展示スペースごとデザインしてしまって、Piso Comodoの商品である畳を実際に建築的スケールの空間に組み込む、といった方法があると思います。


ただ「家具見本市」なのでDECoでやっていきたいことと噛み合うのか、やるならばどんな方向性があり得るかを検討しなければいけないですね。。