五月祭 作業報告4(文責:今井 写真:馬場)

池田、川島、筒井、馬場、今井の5人で稲山研究室の五月祭のヘルプに行ってきました。


今日は午後12時半から仮組みを、農学部正門口を入ったところの銀杏の木の前で行いました。

作業の流れですが、まず最初にビスで正五角形のパネルを補強して、その後3つのドームのうちの1つ分のドームの仮組みを行いました。

仮組み完成までの所要時間は、約2時間。

基本的には、五角形のパネルに三角形と長方形のパネルを差し込んで、組み立てる作業です。ただ、ドームの上の部分の組み立ては脚立を使っての大掛かりな作業で、そのときは全員ヘルメットを着用してました。


出来上がった仮組みは、想像以上に存在感があって、内部にいるときと外部から見るときの感覚が違って面白い空間構成になっていました。


今後のスケジュールですが、火水木のヘルプはお休みで、金曜日の立ち上げのお手伝いにいきます。


また、稲山先生からの依頼でドームの内部に設置するテーブルのデザインをDECoが担当することになりました。急な話かもしれませんが、手の空いている人で製作しましょう。


集合日時&集合場所をお知らせするので、できるだけ全員でいきましょう。


集合日時:4月26日(金)朝8時30分
集合場所:農学部5号館105号室


立ち上げ完成予定時刻は午後3時だそうです。(昼休憩の1時間も考慮)


以上、よろしくお願いします。