archiTV (文責:筒井)

今日archiTVのミーティングが東大であったので川島さんと参加してきました。(全体の参加者は15人)


今日のミーティングの流れはざっと以下のような感じです。
・川島さんがDECoの話をする
・参加者全員でarchiTVのテーマを考える
   arc-hiTVとは、建築会館で行われる建築学会主催の建築文化週間のうち、2日間を学生が自由に使えるというイベント。
・建築文化週間のテーマが「社会とともにー建築」なので、一般の人と建築の関わりについてテーマを考える
・3チーム5人に別れてブレスト
・いくつかの企画が提案される(家具、三田の住民の家のリノベ)
・結局全体テーマは具体的には決まらず、やりたい人が企画を立ち上げるのかなという所で終了


DECoはイベント内で、DECo的な仮設建築をつくるなり、家具をつくるなり、展示をするなりの企画を立ち上げて参加する形になります。
基本的に何でも出来そうですが、まずその具体的な内容をDECoメンバーで議論し決めて行く必要があります。
この企画を作って(次回までに)、archiTVに参加する学生をDECoに入れる必要もあります。
そしてDECoメンバーもそれなりの人数がarchiTVに参加する必要があります。
次回のarchiTVの集まりが来週月曜日(5月29日)。
archiTVが企画書を建築学会に提出するのが6月末。
与えられる金額は30万円。さらにスポンサーを付ける可能性はあり。


簡単ですが、以上です。