五月祭 作業報告7(文責:寺崎)

本日、川島さん、小見山さん、田中剛、寺崎、森山で五月祭ドームの解体作業のお手伝いに行って来ました。新建築社と学内公報が撮影した後で作業開始。


基本的には組み上げの逆順に解体しましたが、ジョイント部の集成材が雨水を吸って膨張し、パーツ同士が外れにくくなっている箇所がいくつか見られました。また、接着剤が溶け出したあとも見られました。


テーブルは製作した8脚のうち6脚は農学部にもらわれていきました。なお、残りの2脚はいただいてきたので、1号館1階の休憩所に設置しました。



とりあえず五月祭ドームお手伝い関連事項はひと段落です。みなさんお疲れ様でした。
また、このような貴重な機会を下さった稲山先生、安藤先生ならびに木質材料学研究室のみなさま、本当にありがとうございました。